1. HOME
  2. 活動実績
  3. インバウンドの海外ゲストを招いての古民家コンサート開催

インバウンドの海外ゲストを招いての古民家コンサート開催

中国やフランスの海外ゲストを瀬戸内の築100年古民家でおもてなし致しました。

7月7日七夕の日。フランスの方中国の方をお招きして、瀬戸内の音楽を楽しんでいただく七夕イベントを開催しました。

築100年の古民家が、懐かしい田舎のおばあちゃん家のようにあたたかい場所になりました。海外ゲストも日本の皆様も、約30名が笑顔が絶えない1日を一緒に過ごすことができたように思います。

私が考えるおもてなしとして一番大切なのは、共同体験です。何か一緒のことで笑いあったり、一緒のことを作り上げる瞬間は本当に忘れられない思い出になると私自身がコスタリカで感じたので、海外の方と一緒に音楽を奏でたいと思いました。

真備町の竹で作られたオリジナル楽器をお渡しし、100人オケのチームメンバーと共に笑顔で音楽を奏でました。

まさにこの「瀬戸内」でしか体感できない音楽を、「瀬戸内」の人達と一緒に奏でることで、この地でしかできない体験をしていただけたと思っています。

当日の様子はこちらの映像からぜひご覧ください。たくさんの笑顔であふれた最高の1日となりました。