1. HOME
  2. 活動実績
  3. 100人オーケストラ!「新創伝説〜KIBITSUHIKO〜」を開催

100人オーケストラ!「新創伝説〜KIBITSUHIKO〜」を開催

おかやまアーツフェスティバル企画事業 として
100人オーケストラ!「新創伝説〜KIBITSUHIKO〜」を山地真美が代表となり開催しました。

年齢やジャンル・レベルを超えた100人で「岡山」を発信する!

100人オケとは何??

年齢や演奏レベル・ジャンルを超えて岡山の文化や情景・歴史をテーマに表現する
音楽を中心とした総合芸術プロジェクト

私が主宰させていただいている100人オーケストラの大きな舞台として、
音楽・ダンス・演技・語りなど多ジャンルが一緒になって桃太郎のストーリーを作り上げるという
【新創伝説〜KIBITSUHIKO〜】というステージを開催させていただきました。岡山経済新聞さんの記事を掲載します。

 

吉備津彦と温羅をテーマとした岡山にまつわる伝説の話をテーマに、

オリジナルの音楽・脚本・ダンス等で100人が表現していくステージ。

練習は夏合宿からスタートし・・・

秋には参加者も増え、オリジナルのストーリーを創り上げる過程を皆で楽しみました!

素晴らしい才能のみんなで創ったステージ!
一人一人の【やりたいこと】が集まるとこんな事が出来るんだ?!と大発見でした。
舞台の演出等たくさんの参加者の方がアイデアを出し合ってくれました
誰でも参加できる100人オーケストラ!オーケストラは楽器だけじゃないんです
歌も表現も声も動きも、全てがオーケストラ
参加のみなさま&鑑賞のみなさま!
ありがとうございました。
当日の写真と、記録動画も掲載します。
充実したステージだったことが伝わるかと思います。

アンケートでは嬉しいご感想をありがとうございました。

いくつかを匿名でご紹介させていただきます。

地域の伝説を、地域の皆でつながって芸術のステージに。そして未来につながっていく。

そんな活動を、今後も続けていきます。

山地真美