1. HOME
  2. ブログ
  3. 情景描写ピアニストとして
  4. GWは一緒に春の遠足に行こう!

GWは一緒に春の遠足に行こう!

すっかり春。お花見に卒業旅行に・・・・みなさん旅に行けてますか?

今回は、日本全国各地をピアノで描いて作曲している私と一緒に、【春の遠足】を楽しみませんかというお誘いです。
ゆる〜〜〜い遠足です。

今回の遠足の目的地はこちら。
岡山県玉野市にある絶景、「王子が岳」です!

映像を見ていただいたら分かるかと思いますが、岩の上に登って見渡すと・・・・
そこには青く広がる瀬戸内海、行き交う船、飛ぶ鳥たち。日常の何もかもを忘れられるくらい爽快感のある場所です。

高所恐怖症の方!私もです(笑)
程よいところまでだと全然怖くないですし綺麗な場所ですよ。

そんな遠足の開催日は5月5日(金)です♪

どんなことをする予定か、ざっくり予定を掲載しますね。

12:30 王子が岳の第2駐車場にて 集合
⭐︎私本人が旗でも持って駐車場で待ってます!笑
駐車場がいくつかありますが、第1駐車場は混雑が予想されるので【第2駐車場】に集まりましょう!

♪持ち物♪
絶景で食べたいお菓子やお弁当・飲み物

周辺散策をして有名なニコニコ岩などを歩いて見て回ります。
山道の徒歩があるので、歩きやすい格好で!
記念写真を撮ったり、ゆっくり食べたり・・・。各自楽しみましょう!

 

14:30 王子が岳の野外ステージにてアンサンブルWSを開始 

遠足の後は、是非ご当地曲の演奏体験を!私と一緒に100人オーケストラを体験してください。楽器ができなくても大丈夫!ご安心を!
王子が岳にある野外ステージを借りています。観客がいるわけではなく、ワークショップの場所としてステージを使わせてもらうという
贅沢な体験をしましょう!

瀬戸内国際芸術祭のの宇野港オープニングで玉野市民のみなさんと演奏させていただいた私の作曲した楽曲、
「color wave」「みずいろせとうち」「コチヌの大冒険」などを練習します。
ペットボトルがあれば使いたいので楽器にちゃいましょう!(カラでも飲みかけでも可)
もちろん楽器ができる方はご持参ください。(音響設備はないのでご了承下さい)

15:30 野外ステージよりSNSライブ配信
FBやインスタグラムで演奏の様子を発信しちゃいます!

16:00 撤収 

途中から参加なども可能ですよ〜!

この日は18時から、岡山市にある天神山文化プラザの地下第五練習室にて、100人オーケストラの定期練習会があります。
参加できる方は是非夜もそのままどうぞ!

王子が岳の写真と、ピクニックで食べるご飯のイメージ写真を探していたら
お腹が空いてきました・・・・笑。
楽しみですね!!

 

野外ステージのワークショップで演奏する曲についてはココからチェックできるので
事前に聴いておきたい人がいたらどうぞ!もちろん予習なしでオッケーですよ!

楽譜や音源

各地の様々な絶景で演奏してきた私が、現地での感動をたくさんの人とシェアしたい!
という想いで企画させていただいた今回の遠足ツアー。

ゴールデンウィークでもあるので、岡山に旅行してどこに行こうか迷っている方も是非。
一緒に思い出を作って、地域の魅力に感動して、体験を共有しましょう。

参加希望の方は人数把握のため事前にLINEにてメッセージくださいね。
ご氏名と参加人数を記載して気軽にメッセージしてくださいね。

山地真美の公式LINEと、100人オケの公式LINEのどちらからも受け付けます。
どちらか登録の上、メッセージくださいね。

関連記事