1. HOME
  2. お知らせ
  3. 9/11(日)【無料】山地真美との100人オケ×合唱団ティンカーベル コラボイベント開催!

9/11(日)【無料】山地真美との100人オケ×合唱団ティンカーベル コラボイベント開催!

「いのちの理由」コンサートステージを観に行こう!

瀬戸内市民芸術祭イベントとして、瀬戸内市中央公民館にて無料特別コンサートが開催されます。

Pray for 〜いのちの理由〜

ティンカーベル×山地真美との100人オケ
感謝と祈りの特別コラボコンサート

9月11日(日)13時開演
瀬戸内市中央公民館 ホールにて

東日本大震災、西日本豪雨、世界での戦争、コロナパンデミック・・
人生の中で様々なことが起こるたびに、
私たちは改めて「いのち」についての感謝と平和への祈りの大切さを感させられます。

毎日の中にある小さな喜び、今ここに生きているということ。
そんなことに想いを馳せながら、音楽と一緒に大切な時間を過ごしてみませんか。

深いテーマでありながら、幸せや喜びを全身で感じていただけるプログラムでお届けします。

せとうちこども合唱団 ティンカーベルのステージ

しあわせの魔法をかけるこどもたち「ティンカーベル」による合唱ステージです。
可愛らしいこどもたちの素直歌声や元気一杯の様子は、聴く人を元気にしてくれます。
2016年には「わかば賞」(岡山県)も受賞。
歌声はもちろん、全身を使った音楽的表現も素晴らしいこどもたちです。

情景描写ピアニスト山地真美 ピアノソロステージ

来場者の皆様に当日ヒアリングシートをご記入いただき、
そのエピソードからインスピレーションを受けて山地真美が即興で音楽を奏でるステージです。
会場のお客様とピアニストで創り上げる一期一会の音楽。
一体どんな楽曲が生まれるのか、その瞬間をお見逃しなく。

山地真美との100人オケ!ステージ

瀬戸内国際芸術祭宇野港オープニングでも大活躍した
100人オケメンバーによる合奏・合唱ステージです。
年齢や経験問わず、どんな楽器でも参加可能な音楽集団。
フルート・バイオリン・尺八・ギター!?
意外な楽器の組み合わせにもご注目ください!

最後には「いのちの理由」をティンカーベル×100人オケのコラボでお届けします。

また、当日は瀬戸内市内の様々に歌っていただいた「いのちの理由」のスペシャルムービーを
上映いたします。こちらも楽しみにお越しください。

予約不要。客席は先着です。
コロナウイルス感染症対策のため、席の間隔を空けてのご着席にご協力ください。
それでは、会場でお持ちしています!

新着記事

お知らせ一覧