[エッセイ] ピアニストになるまで 【後編】
これは私にしか出来ない事だと確信が持てました。どんな素晴らしいピアニストにも出来ない事を、やっと見つけられたと思いました。
今の私が過去の作曲家から音楽を通じてメッセージや想いを受け取っているのと同じように、私も今の日本の情景の美しさや魅力を世界へ、100年後の未来へ伝えていきたい。
今後、日本全国の各地で公演を行いながら、多くの方々とその美しさをシェアしていきたいという目標があります。
その土地のテーマの楽曲をその地域のオーケストラや楽団の方とも共演していきたいです。
岡山フィルハーモニー管弦楽団さんと岡山の各地の情景を共に音楽で表現させていただけたのは、夢への第一歩でした。
特に、「吉備津彦と温羅」という桃太郎伝説のストーリーをもとに、
英語の語り全編に音楽をつけさせていただ経験は、「これを世界で発信したい」という強い想いに繋がっています。
世界の各地で公演できるように進んでいきます。
コスタリカの地にも、また行けるように。
100年後には、世界中で日本の魅力を描いた曲が演奏され、歌い継がれ、街中で流れている状況をつくることに今後の人生を全うしていきます。
ごく普通の一般家庭に生まれごく普通に育ってきた私が、音楽の道に踏み出すまで。
踏み出してから、今の活動に至るまで。
今の将来を迷っていたり、何かに踏み出せないでいる人達に、少しでも勇気を持ってもらえたらと思います。
まっすぐと迷いのない人生の歩み方を、今後もしていきたいと思います。
ここまで私の想いを読んでくださりありがとうございました。
とても嬉しく思います!
もしも、こんな私の今後のゆくえや活動の裏側にすこしでも興味を持っていただけた方がいたら、LINEのお友達になってくれたら嬉しいです。
各種リクエストや応援メッセージもLINEでいただけると励みになります!
プレゼントご用意してお待ちしてますね。
●カバー曲未公開動画 3本分限定公開
●Canon CM使用「セピア色の風景」楽曲 無料視聴 プレゼント
●いち早く最新絶景動画のお届け プレゼント
気軽にポチッとしてくださいね♪